ヒロ式

いわゆる超氷河期世代です。読んだ本、買った文具、思いついたことを記録します。

今更新年

前年は、今の仕事を変えようと考えていたものの、特に具体的な行動に出ることなしに終わってしまいました。 また、本も月に2冊は読もうとしていましたが、結局できず仕舞です。 何かと、できないままに2017年が終わってしまい、その流れで2018年に入ってしまいました。今回はそうならないよう、肝に銘じる次第です。

  • TOEIC730
  • 今後何をなすべきかを見極めること
  • やりかけのPGの講習をすべて終わらせる
  • 子供の習い事を妻と決める
  • 本は月2冊読むこと
  • 関係する人にやさしくすること
  • 仕事を後回しにしないこと
  • 残業は極力しないこと
  • 飲みに行くのは月3回まで
  • 今抱えている仕事の棚卸と、誰かに渡すことができる状態にする
  • 動画編集のやり方を身につける
  • コーヒーの淹れ方講習に行く
  • 将棋の道場に行き、段位取得を目指す
  • ゴルフで一回でいいから100を切る

こんなところでしょうか。思いついたままなので、今後変わりそうではありますが。 見たところ、簡単そうなのですが、いつもだらだらしてしまうので、こんなところかなと。

そう。だらだら過ごしてしまう癖も何とかしないといけないです。